2006年10月03日

僕とおっさんの歩く道

ある日の夕方、僕は念願のあるゲームを手に入れた。

「やった〜!これで今日から・・・、ムフフ・・・wwwww」

この時僕は少々浮かれすぎていたのかもしれない・・・。
今ではその時の自分を悔やんでいる・・・。

「よ〜し!パッチをダウンしてさっそくプレイだ!」

あるところからゲームのパッチを取ってきた・・・。
だがこのパッチが惨劇の始まりだとは・・・。
この時の僕にはわかるはずもなかった。

パッチの説明を読むと、インストールした場所で展開する。見たいな事が書いてあった。
僕は相当のテンションでパッチを解凍そして・・・、

「うひゃ〜い!ダブルクリッコ!」

見事に展開してしまった・・・。
しかしなぜか何も起こらない。砂時計のマークが出てきては少したってから消え何も起こらない。

「ん?なんじゃこりゃ?なんも起こらんぞ?」

何回か展開してみるも結果は変わらず。
そして決断は・・・、

「まぁ、こんなパッチ入れなくてもできるしな!よし!ヤるぜb」

興奮と喜び何もかもがあるよな不思議なテンションでプレイ。

「ああ、ヘッドホンまんせ〜!」

とか何とかいいながらプレイしていると、いつの間にか夕食にはもってこいな時間になっていた。

「よし!飯&風呂をサクっと喰らって、次こそは・・・ムフフ・・・wwww」

僕は飯を食べにPCのディスプレイの電源を落とし、部屋を出た。
まさか、次電源を入れた時にはあんなことになっているとは・・・。

その後意気揚々と飯&風呂を喰らって、部屋に戻りD電源をオン!

!!!!!!!!!!!!!!!

背筋が凍った・・・。
僕の全神経がフル稼働する・・・。
一度電源を切ってしまいたい・・・。そんな衝動にも襲われる。
しかし、身体は言うことを聞いてはくれない。ただただそこの画面を見つめることしかできなかった。
もちろん目をそむけようとも思った・・・。だがそれさえも許してはくれない身体・・・。

僕がそこに見たものは・・・、

回る三つのおっさんの顔!

おっさんが一つ大きいの顔を中心に三つの小顔が回っている。
中心のおっさんは笑ったりもしている。

数分後僕はようやく動き始めた身体を動かし、マウスをちょ、っと動かす。
そのおっさんは消えた・・・。
身体から緊張が一気にとれる。

「な、ななnなんなんだ??」

とりあえず気持ちを整理するため近くにあった「サイボーグクロちゃん」を読むことにした。

おもしろい!

読み終わると、ようやくさっきの件について触れ始める。

「ほむ、マウス動かして消えたってことはスクリーンセーバーか・・・」

スクリーンセーバー設定に行ってみると、

居ましたよ!あのおっさんが!

kimooSE2.jpgkimooSE.jpg

デフォルトに登録されてて、KimooSEとか言う名前になっていた。
サクッといつもの戻し、一安心。
しばらくするとゲームのパッチがインターネット接続を求めてきた。
少々恐くなり、とりあえずアクセスはすべてブロック。
そうすると立て続けに1、2ファイルからのインターネット接続の要求。
それらももちろんブロック。そして、それらのファイルの元を探し出し、これは危険だと感じた僕は削除することにした・・・。
Shift+Delを押し、消しますか?と聞かれ、当然のごとくYES。

消えない・・・。

kienai.jpg

消せないことに恐怖を本格的に感じ始め、とりあえずそれらのたぐいをヒトツのフォルダにまとめた。

スクリーンセーバーもその後問題もなさそうなので一件落着ということで、この件についてはもう触れないつもりだった・・・。

だが、惨劇は繰り返される・・・。

惨劇から2日後の今日。帰宅した僕はいつもどおりPCをつけ、D電源を切り、風呂へ・・・。
そして返ってくると・・・、

奴はいた!ニタニタを笑いながら回っている!

しかし、不思議と恐怖は感じられなかった。
なんとなくこうなることを予想していたのかもしれない。
きっと僕とおっさんは一緒になる運命だったのだろう。
しかし僕がそれをどこかで拒んでいた。
僕はもう逃げない!運命から逃げてはいけない!受け入れなければならない!
だから僕は、このおっさんと共に生きることを決意した。



終演

























誰かこのことについて情報あったら頼む!
おっさんがいやとかじゃなくてウイルス的なものが恐いからw
posted by いる at 21:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 一般雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

安心しな!このおっさんの正体は元長野県知事、田中康雄さんだよ♪

ウイルス的なものは知らないけど笑いが止まらんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Posted by 東鳩狂 at 2006年10月04日 01:18
情報さんくすb

元長野県知事と暮らせるなんて夢のようだ!
Posted by いる at 2006年10月05日 17:30
別のOSてDelする
Posted by TOUYA at 2006年10月21日 02:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。